モデルコース

Itineraries

金沢観光の定番コースから、金沢市外の人気スポットを含む広域コースまで多様なプランをご紹介。金沢旅のプランニングにお役立てください。

指定条件検索
  • エリアを選択
  • カテゴリを選択
  • こだわり条件を選択

29件ありました

並び順
おすすめ順
更新日順

初めてなら!絶対外せない定番観光地 1日コース

金沢へ初めて訪れる方のために定番観光地を詰め込んだ王道コース!まずは金沢駅で鼓門・もてなしドーム。…

詳細はこちら

着物の似合うまちでフォトジェニック散策

情緒あふれる城下町金沢の散策は着物がおすすめ。市内には数多くのレンタル着物店があり、きらびやかなデ…

詳細はこちら

ひがし茶屋街から兼六園・金沢城コース

金沢の王道観光スポットを回る半日コースです。

詳細はこちら

金沢から五箇山・白川郷へ日帰りコース

金沢での観光を満喫したら、もう一日は金沢から一足延ばして五箇山そして白川郷の旅を楽しみませんか。同…

詳細はこちら

金沢21世紀美術館から長町武家屋敷跡をたどる

金沢は古き日本の面影を残す歴史のまちとして知られていますが、新たな文化が誕生する地でもあります。新…

詳細はこちら

近江町市場と兼六園・金沢城コース

金沢市民の台所「近江町市場」から尾山神社、金沢城公園・玉泉院丸庭園を通り、兼六園へと向かう王道の半…

詳細はこちら

兼六園・金沢城と金沢21世紀美術館コース

『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で最高ランクの三つ星を獲得した兼六園から、加賀藩前田家の居…

詳細はこちら

金沢+能登の旅!輪島朝市と白米千枚田をめぐる

金沢へ旅行に来たなら、もう一日は一足伸ばして能登への旅行はいかがですか。金沢から能登へ日帰りの旅を…

詳細はこちら

早朝の兼六園周辺散策

日中は賑わいをみせている兼六園。実は、早朝には無料開放されています。水音や小鳥の声を聴きながら、静…

詳細はこちら

幽玄の聖地、白山比咩神社を訪ねる

晴れた日には金沢から遠く白山を望むことができます。白山は富士山、立山と並び、日本三名山に数えられ、…

詳細はこちら

近江町市場からひがし茶屋街までを散策

近江町市場からひがし茶屋街までの尾張町・橋場町は、昔から商人の町として栄えたところ。今も風情の残る…

詳細はこちら

夜の城下町、幻想の世界をめぐる

夜景の美しい城下町金沢。まちの雰囲気と調和のとれた照明があちこちで施されており、幻想的な夜の世界が…

詳細はこちら

港と醤油のまちをめぐる

金沢港に近い金石・大野地区は、藩政期には金沢の外港として北前船が寄港し、銭屋五兵衛が活躍した地とし…

詳細はこちら

加賀百万石前田家の史跡めぐり

前田利家公とお松の方を祀る尾山神社を皮切りに、歴代藩主によりつくられた金沢城、兼六園や前田家の大名…

詳細はこちら

にし茶屋街から歴史と現代を巡る

谷口吉郎・吉生記念金沢建築館の開館により、今まで以上に注目を集めるにし茶屋街エリアから、歴史的な建…

詳細はこちら

金沢から飛騨高山へ日帰りコース

金沢で加賀百万石の城下町を堪能したら、翌日は幕府の天領として独特の文化を育んだ飛騨高山へ。 高速バ…

詳細はこちら

金沢+能登の旅!雄大な海が広がる能登島で想い出づくり

金沢へ旅行に来たなら、もう一日は一足伸ばして能登への旅行はいかがですか。金沢から能登へ日帰りの旅を…

詳細はこちら

近江町市場と長町武家屋敷跡コース

新鮮な海産物や野菜が揃う近江町市場から尾山神社を通り、藩政時代の雰囲気を残す長町武家屋敷跡にて、当…

詳細はこちら

金沢名庭園巡り

武家文化と茶道文化が融合し、独特の美を創り上げてきた金沢の庭園。 兼六園の他にも、今なお美しさを増…

詳細はこちら

茶の湯の美を求め、金沢を巡る

金沢の茶の湯は、加賀藩祖前田利家や二代利長が千利休の薫陶を受けたことに始まり、その後、千仙叟宗室が…

詳細はこちら

兼六園周辺ミュージアムめぐり

兼六園に隣接する本多の森は、かつて加賀八家筆頭の本多家の屋敷跡で、広大な緑地の中に様々な文化施設が…

詳細はこちら

兼六園周辺で、伝統の手づくり体験コース

金沢に来たら、まず兼六園へ。有名な「徽軫(ことじ)灯籠」や「金沢城菱櫓」などの見所と、加賀百万石の…

詳細はこちら

兼六園周辺ベストウォッチ

金沢の象徴となっている兼六園周辺で、加賀藩前田家の歴史を感じられるスポットを含んだコースをめぐりま…

詳細はこちら

情緒溢れる茶屋街にしっとり浸るコース

主計町茶屋街やひがし茶屋街、浅野川河畔をゆったり巡り、水と緑と歴史のまち金沢の艶やかでしっとりした…

詳細はこちら

美食のまち金沢めぐり

海にも山にも近い金沢。新鮮で品質の高い食材が豊富に揃ったこと、藩政時代から約300年もの歴史を誇る近…

詳細はこちら

卯辰山山麓寺院群秘仏巡り

ひがし茶屋街の背景をつくる卯辰山には、藩政期以前から多くの寺社が建立され、現在は「卯辰山山麓寺院群…

詳細はこちら

前田家ゆかりの寺院が点在するいし曳きの道をたどる

犀川と浅野川に挟まれた小立野(こだつの)台地は金沢城の搦め手にあたり、上級武士の屋敷があった所で、…

詳細はこちら

砂丘のロマン日本海の夕陽に染まる

金沢の北「内灘町」は、日本有数の砂丘があるところ。井上靖や三島由紀夫、五木寛之など、多くの作品の舞…

詳細はこちら

金沢の奥座敷で温泉を堪能コース

兼六園から車で約30分の場所に、金沢の奥座敷として親しまれている湯涌温泉があります。開湯1300年を迎え…

詳細はこちら