おすすめコンテンツ

Home > おすすめコンテンツ > 特集一覧 > 平成28年度 体感!金沢の旅 > こだわりの寿し、名代の老舗 金沢寿し三昧

体感!金沢の旅

こだわりの寿し、名代の老舗 金沢寿し三昧

金沢は日本海の鮮魚と上質な地場米に恵まれ、多くの寿司店が鎬を削るまさに寿司処。
数ある寿し店の中から、こだわりの創作寿司で定評ある「太平寿し」、金沢の冬の名物「四十萬谷本舗」のかぶら寿し、高級寿し店として定評ある「千取寿し本店」を1日で食べ歩く寿しざんまいのツアーです。太平寿しでは他の店では味わえないノドグロの蒸し寿司や白子の酢仕立てなど、四十萬谷本舗で名代の発酵食品かぶら寿しを賞味。
千取寿しで自慢のブリをはじめ逸品の握り寿司を満喫。間に酒蔵見学でちょっと一休みしながら金沢の地酒も楽しみましょう。

開催日時
平成28年10月28日(金)13:30〜19:30
会場
太平寿し、四十萬谷本舗、福光屋、千取寿し本店
集合
金沢駅(貸切バスで移動)
参加費
18,000円
定員
20名
行 程
13:30 金沢駅集合(貸切バスで移動)
    太平寿し(のどぐろ蒸し寿し等4品賞味、約60分)
    四十萬谷本舗(かぶら寿し賞味、約40分)
    福光屋(酒蔵見学、約75分)
    千取寿し本店(握り寿し・3色細巻・のどぐろ焼き物・汁椀等、約90分)
19:30頃 現地解散

太平寿し
金沢のベッドタウン野々市にある有名店。工夫を凝らした寿しが繊細な技で提供される評判の店。
太平寿し
四十萬谷本舗
由緒ある漬物専門店で、看板商品のかぶら寿しは寒ブリの切り身をカブに挿み糀に漬け込んだもの。
四十萬谷本舗
福光屋
1625年創業の福正宗で知られた金沢を代表する酒蔵。白山麓から百年を経て湧き出す百年水がある。
福光屋
千取寿し本店
絶品ブリの握りや白子の炙りなど、金沢の素材を大切に扱う名代の店で美食を極めた常連客も多い。
千取寿し本店
このプログラムは(一社)金沢市観光協会が企画・実施する募集型旅行商品です。
旅行条件書(PDF)をお読みになり同意ボタンにチェックを入れてお申込み画面にお進み下さい。


back

ページトップへ