おすすめコンテンツ

Home > おすすめコンテンツ > 特集一覧 > 平成29年度 金沢芸妓のほんものの芸にふれる旅 > お申し込みの前に

金沢芸妓のほんものの芸にふれる旅について

金沢の茶屋街のお茶屋は、芸妓が常連のお客様をおもてなしする場所であり、 通常、常連のお客様方のご紹介を通じて利用できることになっています。
この企画は、藩政期から続くお茶屋文化の継承を目的に、観光客の方々にもお茶屋の中で芸妓とお茶屋体験ができるよう、特別なご協力をいただいて実施しているものです。

参加費
一般 5,000円  
大学生以下 2,500円 ※学生証を当日受付でご提示下さい。
申込開始 平成29年6月〜12月開催分 5月16日(火)より
平成30年1月〜3月開催分 9月1日(金)より

ご参加にあたって下記の事項に同意の上お申込下さいますようお願いいたします。

■ 室内を汚さないよう、素足の方はソックスをご着用下さい。
 雨天時など足元が濡れている場合は、タオルや換えのソックス等をご用意ください。

■ 会場は2階です。急な階段をご自分で上り下りする必要がございますのでご了承下さい。
 皆さまには和室で座布団の上にお座りいただきます。
 足を崩してお座りいただいてもかまいません。
 どうしても着座できない方は事前にご相談ください。
 (会場によって1,2席に限り椅子をご用意できる場合があります。)

■ お茶屋、芸妓や他のお客様に迷惑な言動をする方は退出していただく場合があります。
 飲酒の上でのご参加はご遠慮下さい。

■ 未就学児のご参加、入室はお断りしております。


ページトップへ