おすすめコンテンツ

Home > おすすめコンテンツ > 特集一覧 > 平成28年度 金沢芸妓のほんものの芸にふれる旅 > お申し込みの前に

お申し込みの前に

[申込をしていただく前に]

申込みをしていただく前に、下記の事項をご確認ください。
ご確認後、同意していただいた場合は「同意する」をクリックしてください。

ご参加にあたっての注意事項について

茶屋街のお茶屋は、芸妓が常連のお客様をおもてなしする場所であり、 通常、常連のお客様方のご紹介を通じて利用できることになっています。
この企画は、藩政期から続くお茶屋文化の継承を目的に、観光客の方々にもお茶屋の中で芸妓とお茶屋体験ができるよう、特別なご協力をいただいて実施しているものです。
つきましては、下記の事項をお守りいただくようご注意願います。

■ 素足(素脚)や濡れた足元での入室はご遠慮ください。
  ・雨天時など、必要に応じてソックス等をご持参ください。

■ 階段の上り下りができない方はご遠慮ください。
  また、畳の上に着座できないなど足元が不自由な方は事前にお申し出ください。
  ・2階のお座敷が会場となり椅子席はありませんが、1、2席に限り準備できる場合があります。

■ 昼間の特別な開催ですので、飲酒された方はご遠慮願います。
  ・このほか、お茶屋、芸妓や他のお客様のご迷惑になる言動がある場合、
   ご参加をご遠慮いただく場合があります。


ページトップへ